スポンサーサイト



TVゲーム予約ランキング

DVD予約ランキング

ないものはない!お買い物なら楽天市場

Ranking
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DS:ファイナルファンタジーIVが安い

永遠の名作、スクエア・エニックスのFFシリーズ第四弾がDSで登場です。今回は比較的新規プレイヤーを意識したのか、3D化・ボイス搭載と大幅な変化が現れています。SFC版などでプレイした人はやや違和感を感じるかもしれませんが、DSの機能を生かした半新作と考えれば十分楽しめるのではないでしょうか?


【Nintendo DS】ファイナルファンタジーIV

スクウェア・エニックス / Video Game / Nintendo DS

おすすめ平均 : 評価:4.0
初プレイの感想
FF4はDSが初プレイですが、私はとても楽しんでクリアできました。
クリアした時の平均レベルは約61ですが、リンゴを使用したセシルがかろうじてビッグバーンに耐えられる程度です。

皆さんもおっしゃられていますが、確かに難易度は高いと思います。
ボス戦ではどのボスでも1度は全滅しましたし、トータルだと何度全滅したかは分かりません。
しかし負けるたびに次はどうしようかと考えて、それでも負けて…と言う風に、作戦を練りながらのギリギリの対戦にはとても興奮しました。
逆に言えば、何度か負けて「もう無理」と投げ出してしまうような方にはこのゲームは面白くないんだろうと思います。

個人的にはダンジョンマップを埋めるとアイテムがもらえるというシステムがあって助かりました。
それがないと隠し通路自体を見つけられなかったかもしれません。
それからデカントアビリティシステムですが、どのキャラが抜けてしまうか分からないし、使い方もよく分からなかったので使用できませんでした。
取り外しが出来るか、もしくはアビリティそれぞれの詳しい説明が欲しいです。

演出や声、音楽はとても素晴らしかったです。ストーリーも好感がもてました。
キャラもそれぞれが愛らしく、所々にあるムービーでさらにキャラへの感情移入が高まりました。
ポーチカを育てるミニゲームもどっぷりハマってしまうほどの内容ではなかったのがよかったんじゃないかと思います。セシルの動きが妙に俊敏で、なんだか笑ってしまいました。

ハードの性質上、音割れや画像の粗さもありましたが、DSのソフトとしては大満足です。
SFC版もやってみたいと思いました。
2007-12-27 Amazon.co.jp CustomerReviews
関連アイテム
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー(通常版)

スポンサーサイト


TVゲーム予約ランキング

DVD予約ランキング

ないものはない!お買い物なら楽天市場

Ranking
ゲーム | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuhankan.blog68.fc2.com/tb.php/410-32043911
ゲーム
