


TVゲーム予約ランキング

DVD予約ランキング

ないものはない!お買い物なら楽天市場

Ranking
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

The Elder ScrollsIV:オブリビオン 特典 「ファミ通Xbox 360」特別編集を通販で安く買う

世界中で話題を呼んだRPG超大作「オブリビオン」が遂にXBOX360で登場です。またファミ通XBOX360によるガイドブックもついていますので、これを買わない手はありませんね。自らの手で世界を作り上げ冒険する楽しさを満喫してください。

【Xbox 360】The Elder ScrollsIV:オブリビオン 特典 「ファミ通Xbox 360」特別編集:初めての人でも迷わないガイドブック「シロディールの歩き方」付き

スパイク / Video Game / Xbox 360

おすすめ平均 : 評価:5.0
自由度最高、でも親切設計
ゲームを論ずる時に「無駄に細かい」という言葉が出る時は、普通に褒め言葉として使われますが、このオブリビオンも「無駄に細かい」です。
ゲーム内に存在するオブジェクトはほとんどが手に取る事ができますし、存在するオブジェクトに自分の物と他人の物という明確な区別があります。一般的なRPGでは、手に入る物は全て自分の物ですが、オブリビオンは違うのです。某RPGのように民家に入りタンスを調べたりする行為は勇者の特権ではないのです。家主にその行為を見つかってしまうとドロボウ扱いされた挙句、衛兵とバトルになったりします。
一応メインのストーリとなるクエストもありますが、関係のないクエストが多く、どんどん横道へ逸れて行くのですが、それがまた楽しいのです。
木箱にはちゃんと中身が入っていたり、本は読める。椅子には座れ、布団があれば休める。フィールドに生える花は摘むことができ、時間が経てば生えてくる。現実世界では当たり前の事ですが、ゲーム内だと凄い事に思えてきます。
ゲーム内のキャラクターの思考も秀逸で、オンラインゲームをプレイしている感覚に近いものがあります。
海外製RPGではダンジョンマスター(ダンジョン内自給自足RPG【笑】)以来の衝撃を私は受けました。
FPS(一人称視点)と日本人にも馴染み深いモンスターハンターなどのTPS視点へ、ボタン一つで視点変更できるので、FPS視点が苦手な人でも問題ないですよ。XBOX360の本体を買ってでもやるべきソフト!とは、決して言い過ぎではないと思います。
2007-06-10 Amazon.co.jp CustomerReviews
関連アイテム
トラスティベル ~ショパンの夢~
Halo 3 リミテッド エディション
テスト ドライブ アンリミテッド
フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱)
ライオット アクト【CEROレーティング「Z」】




TVゲーム予約ランキング

DVD予約ランキング

ないものはない!お買い物なら楽天市場

Ranking
ゲーム | トラックバック(1) | コメント(-) | [EDIT]
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuhankan.blog68.fc2.com/tb.php/391-50cccbe5
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2007/07/28 19:32】
ゲーム
